東京だったらどこのマッサージがいいかな

東京に出張したときに使えるマッサージ店はどこかな。

マッサージをうけてリラックス

独身の頃から休日や、仕事をおえたあとにマッサージをうけにいってあしのむくみをとったり、腰痛の改善につとめています。マッサージは頭痛があるときもとてもすっきりしてストレス解消にも最適です。立ち仕事で、夕方あしがパンパンにむくんでくるので、疲…

エステは身体に良い!!

私は今年の2月から人生初のエステに通っています。それはなぜかというと、ここ1年で体重が10キロも増えたからです。エステの内容は、全身ボディコースで、主にセルライトを撃退するコースです。エンダモロジーといって、セルライトを分解して排出しやすく…

初めてのマッサージ体験

以前、あまりにも肩こりがひどくめまいもするので、ショッピングモールにあるマッサージ店に初めて行ってみました。初めてなので、最初はやや緊張気味でした。店内はそんなに広いわけではありませんが、隣同士は薄いカーテンで目隠しされていて、周りの目は…

マッサージは自分へのご褒美。

疲れがたまるとよくマッサージに行きます。少々お高いですが、がんばっている自分へのご褒美です。時間がある時は、というより、しっかり時間を作って1時間の全身マッサージに行きます。最初に「どこがこってますか」といつも聞かれますが、いつも答えるの…

施術後は、肩が軽くなる!!

私は中学1年の時から、現在も地元の鍼灸整骨院に通っています。私は当時はブラスバンド部に所属していて、トロンボーンを担当していました。肩にのせて演奏するせいか、肩が常に凝っていました。そこの整骨院は地元では有名で、いつも患者さんで賑わっていま…

初めてのマッサージでおもわず…

ちょうど年末に一年間の疲れを癒そうと会社の近所にあるマッサージ店に行って見ることにしました。そのマッサージ店はアロマオイルを使用した本格的なリラクゼーションマッサージのお店です。 以前から興味はあったのですが実際に行ったことはなかったのでネ…

何でも無料体験はいい!

5年前、私は大阪市内の某メーカーで、ハンドマッサージの体験を受けました。最初から受けるつもりでは行ってなかったのですが、実は、その時、献血に行って、その隣でハンドマッサージを無料体験出来るといって勧誘されました。無料って聞くとやっぱり気にな…

接骨院で受けるマッサージとリラクゼーションの店で受けるマッサージ

寝違いをしたのか朝起きると首が回りません。近所の整骨院へ行きました。この接骨院は電気による治療をした後患部を温めてから先生が15分ほどマッサージをしてくれます。このマッサージが、ツボにはまってなんとも言えず気持ちが良かったです。先生のマッサ…

私にあっているマッサージ

私は2回だけですがマッサージに行った事があります。1回目は椅子に座って肩や腕や首をしてもらいました。力加減もちゃんと聞いてくれて「痛かったら遠慮せずに言ってくださいね」と親切に言ってくれました。すごく気持ちよくて寝てしまいそうでした。その時…

小顔マッサージですっきりリフレッシュ

疲れがたまっている時に利用するのが、小顔マッサージです。顔の歪みを矯正して小顔にするマッサージなのですが、私は美容目的よりもどちらかというと疲労回復目的で利用しています。目の疲れから頭痛や肩こりを起こすことが多いのですが、このマッサージを…

髪は女のアクセサリー

美容室で頭皮マッサージを定期的にやっています。頭皮も肩や腰と同じように凝るため、やってもらった後は頭皮がスッキリするだけでなく、視界が広がり体も軽くなるような気がします。頭皮の血流を改善すると脱毛防止などの効果があるので男性の方でもぜひお…

足のマッサージを受けて

私が初めてマッサージを受けたのは、今から5年前のことです。その頃足がだるくてだるくて仕方がなく、疲れていたのです。夫は頻繁にマッサージを受けて肩や腰、足をもみほぐしており、私にもマッサージを受けたらどうかと提案してきました。そこで近くの駅の…

足裏マッサージがお得な場合

以前に仕事の関係ででマレーシアに住んでいたことがありました。そして自宅の近くにマッサージ店があり、そこによく通っていました。ここで自分が専らチョイスしたのは足裏マッサージです。この店では足裏マッサージをお願いすると約15分間は肩や背中をマッ…

人生で一度だけの体験

私は昔から人から触られる事が苦手でした。髪を切るのにでも後ろを触られるとゾッとしてしまい、中学生から今までずっと自分で髪の毛を切るようにしています。それくらい人から触られる事が苦手です。そんな私が前職の時に静岡に出張をした時の事です。その…

マッサージは最高です。

私は定期的に指圧マッサージを受けています。私が受けているのは道具などを使わない一般的なマッサージです。今までいろんなところでマッサージを受けたのですが場所によって良いところと悪いところの差が結構ありました。私が今通っている所では1時間コース…

私のマッサージ体験

私は普段からよく肩や首が凝るので定期的にマッサージ店にお世話になっています。近所に腕のいいマッサージ店があり、いつも女性担当者を指名してやってもらいます。30分や40分コースでお願いして、足を含めた全身をマッサージしてもらいます。やはり体…

友達のお店での初めてのマッサージ体験

私の初めてのマッサージ体験は、友人が働いているお店でのマッサージでした。店員さんは女性が多く、アロマがほのかに漂っていて落ち着いた雰囲気のお店でした。友人に会いに来るのが目的だったので、友人を指名して行ってもらいました。マッサージ店は、ベ…

無料でマッサージ、盲学校の実習

盲学校では、高等部には普通科目の他にマッサージ師の資格が取れる専門科目を学びます。解剖学の基礎など座学に加えて、マッサージの実習科目があります。それを教えている先生たちも視覚障害の方たちです。マッサージの実習は生徒同士で行うことも多いので…

ツボ押しが苦手な私がハマったマッサージ!

私は学生の頃から腰痛持ちで悩んでいました。ですが病院に行くのは苦手なので、いくつかの整体院やマッサージ屋さんで改善してもらおうと施術を受けたことがあります。世の中にはマッサージの手技はたくさんありますが、私は強くツボを押されるのがとても苦…

その瞬間の極楽感の出張マッサージをお金で買う

肩こりや、腰の痛みなど根本的な原因は「運動不足」で体を動かさないから凝り固まっていることは百も承知で、それでも快楽を求めてマッサージに行くことがあります。疲れてどうしようもない時、その種類にもよるのですが、激務の仕事と身内の葬式など自分で…

韓国の出張マッサージ

私は韓国式のカッサとカッピングを併用したマッサージに定期的に通っていました。 まず、感想は痛い!この一言です。待っている間も、施術室から「痛いー!」という叫び声が聞こえてくるくらいです。ここのマッサージを受けて初めから気持ちいいと言える人は…

マッサージでバッキバキの体がよみがえりました。

普段からパソコン仕事をしている私は、肩から腰にかけてすごくこりやすい体質です。なので、自分で肩をもんだところで治るわけではなく、余計に疲れた気になってしまう。そんなある日、右側の腰が痛くなり歩くのもちょっと抵抗がありました。気になりつつも…

最近はとんとご無沙汰なご褒美マッサージ。

姿勢が悪いせいか、はたまた別の理由があるからか、若い頃から肩凝りが酷いので何度かマッサージ店に通ったことがあります。そこは駅ビルの中にあるチェーン店で、施術してくださるのは女性でした。隣のベッドとはカーテン一枚で仕切られていますが、いつも…

リンパマッサージとはどういうものかな

仕事柄よく筋肉痛になるのですが、これって多分、その部分を使いすぎるからなんだと思います。マッサージすると治るといいますが、冷静に考えるとマッサージするということはそこを集中的に揉むわけですから、逆に揉んだところが炎症を起こしたりしないので…