東京だったらどこのマッサージがいいかな

東京に出張したときに使えるマッサージ店はどこかな。

リンパマッサージとはどういうものかな

仕事柄よく筋肉痛になるのですが、これって多分、その部分を使いすぎるからなんだと思います。マッサージすると治るといいますが、冷静に考えるとマッサージするということはそこを集中的に揉むわけですから、逆に揉んだところが炎症を起こしたりしないのでしょうかね。

可能性としてはあり得ることですね。でもそれは、マッサージの知識がなかったり、素人勉強でやった結果だと思います。プロが行えばリンパマッサージで筋肉痛になったりすることは考えにくいですね。

通常のマッサージ師ではそんなめちゃくちゃなマッサージは行いません。よくある間違いとして、リンパマッサージは揉むものではありません。固まっている部分にたまった老廃物をうまく流すためのマッサージです。

マッサージといいながらも揉まずにケアするものです。もしもリンパマッサージで筋肉痛みたいな症状になるのであれば、それはリンパマッサージではないと思いますね。

痛みを感じるのは、その部分が炎症を起こしているか筋肉痛になっているかですね。マッサージは信頼が大事ですから信頼できるお店を見つけてやってもらったほうが安心できると思います。