東京だったらどこのマッサージがいいかな

東京に出張したときに使えるマッサージ店はどこかな。

最近はとんとご無沙汰なご褒美マッサージ。

姿勢が悪いせいか、はたまた別の理由があるからか、若い頃から肩凝りが酷いので何度かマッサージ店に通ったことがあります。
そこは駅ビルの中にあるチェーン店で、施術してくださるのは女性でした。
隣のベッドとはカーテン一枚で仕切られていますが、いつも平日の朝イチに行っていたので、他のお客さんと会うことはほとんどありませんでした。
コースも頭や肩、足といくつかに分かれ、時間も10分から120分まで幅広くありました。
私は金銭的な都合もあって、いつも30分全身コースを選んでいましたが、1000円ごとに溜まるポイントを使う時はいつもと違うコースを選んだものです。
で、肝心のマッサージは、一応最初に力加減の好みを聞いてくれるのですが、人それぞれというか、強いくらい痛い人もいればもうちょっと力を入れてくれればいいのに、と思う人もいました。
おそらく希望を伝えれば加減してくれるのでしょうが、何となく言いづらくてつい我慢してしまっていた私です。
それというのも、最初に何度か身体をマッサージされた後、「強さはこれくらいでいいですか?」と確認されているので、後から「もうちょっと××してください」とは言いづらくて……。
ですが、やはり人にしてもらうマッサージはとても気持ちがいいです。
寒い時などは湯たんぽのようなもので身体を温めてくれますし、施術後には水分補給としてハーブティーが出されます。
難点は10分1000円という値段ゆえに、あまり頻繁には通えないことでしょうか。
月に1回頑張った自分にご褒美、という形で通うのが理想ですが、薄給の身ではなかなか難しいものです。