東京だったらどこのマッサージがいいかな

東京に出張したときに使えるマッサージ店はどこかな。

ツボ押しが苦手な私がハマったマッサージ!

私は学生の頃から腰痛持ちで悩んでいました。ですが病院に行くのは苦手なので、いくつかの整体院やマッサージ屋さんで改善してもらおうと施術を受けたことがあります。
世の中にはマッサージの手技はたくさんありますが、私は強くツボを押されるのがとても苦手でそういう施術を受けた次の日にはもみ返しになってしまいました。初めてだから身体がビックリしたのかなと思ったりもしましたが、何回受けてもやはり翌日には身体が痛くなってしまいます。なのでいくつか自分に合う施術をしてくれるところはないか探して、ようやく見つけたところは”無痛”をコンセプトにしたマッサージ店でした。
 ツボ押しや強揉みなどをするのではなく、身体を揺らしながらさするような手技でとてもリラックスできました。身体をバキバキして矯正したりすることもなく、軽いストレッチと揺らすような手技で驚くほど腰痛がよくなりました。最近は自分でストレッチを心がけていて、仕事で疲れた身体のケアに気を使っています。人間の身体は1人1人違うのでやはりマッサージ店も合う、合わないがあると思いますが、私と同じようにすぐ揉み返しがきやすい方には優しい手技のマッサージはすごくオススメです。