東京だったらどこのマッサージがいいかな

東京に出張したときに使えるマッサージ店はどこかな。

友達のお店での初めてのマッサージ体験

私の初めてのマッサージ体験は、友人が働いているお店でのマッサージでした。店員さんは女性が多く、アロマがほのかに漂っていて落ち着いた雰囲気のお店でした。友人に会いに来るのが目的だったので、友人を指名して行ってもらいました。マッサージ店は、ベッドが並んでいて隣でマッサージを受けている人と目が合ったりするようなイメージがあり、くつろげないのではないかと不安でしたが、そんなことはなく、カーテンで仕切られた個室のようなところに案内されました。
マッサージを受けた最初の感想は、痛い!です。痛いということは凝っているということらしく、多少痛く感じることはあるようです。しかし、徐々に揉みほぐしていくことも可能なので、強さも調整してもらえました。
凝りが取れるにしたがって、だんだんと気持ちよくなっていき、眠気が襲います。ずっと黙ったままというのが嫌な人もいるようなので、お客の様子によって雑談したり、私のように眠くなる人にはもちろん話しかけないなど、臨機応変に工夫してくれるそうです。また、マッサージをしてくれた手は自分の肌よりも冷たく感じることがなかったので、それもリラックスできた一因かと思います。
私は猫背気味で、いつも肩がバキバキで、そのことからくる頭痛が酷いのですが、マッサージが終わった後は、頭痛がなくなり、身体全体が軽くなっていました。自分でマッサージをしても、頭痛は収まらなかったのですが、やはりプロにやってもらうと全く違いました。はまりそうで危険ですが、お財布と相談しつつたまにはプロのマッサージも受けようと感じました。