東京だったらどこのマッサージがいいかな

東京に出張したときに使えるマッサージ店はどこかな。

私のマッサージ体験

私は普段からよく肩や首が凝るので定期的にマッサージ店にお世話になっています。近所に腕のいいマッサージ店があり、いつも女性担当者を指名してやってもらいます。
30分や40分コースでお願いして、足を含めた全身をマッサージしてもらいます。やはり体の筋肉はつながっているようで、肩が凝っていても他の部分をマッサージすることで、コリが和らぎます。全身マッサージは体のいろんな部分をマッサージすることで、効率的にコリがとれ、なによりリラックス効果が高いのが利点です。プロのマッサージを受けると、体の力が抜け高いリラックスが感じられるので普段の緊張状態から解放されます。力が抜けることで、マッサージ効果も上がるのでいつも適度に脱力してやってもらっています。
担当者はやはり相性がいい人とそうでない人がいますが、やはり腕がいい人が一番ですね。私はコリが強いので、強めの圧ができる人が向いてますね。あまり優しいもみほぐしだとコリがとれず、疲れが残ってしまうので、きちんと圧をかけてほぐしてくれる店は常連になってしまいます。
今通っているところは中国式のマッサージで、整体要素が入った根本からコリをとるマッサージです。コリがひどい人は整体を取り入れたマッサージがいいと思います。