東京だったらどこのマッサージがいいかな

東京に出張したときに使えるマッサージ店はどこかな。

人生で一度だけの体験

私は昔から人から触られる事が苦手でした。
髪を切るのにでも後ろを触られるとゾッとしてしまい、中学生から今までずっと自分で髪の毛を切るようにしています。
それくらい人から触られる事が苦手です。
そんな私が前職の時に静岡に出張をした時の事です。
その時は直属の上司から新店の立ち上げ要員として呼ばれて行ったのですが、丸々二週間一切休みも無く過ごしました。
そのお礼なのかどうなのか知りませんが、上司から一緒にマッサージに行こうと誘われました。
当然人から触られる事が苦手な私としては遠まわしに断っていたのですが、上司はもうマッサージで頭が一杯で私の状況等は一切気にも止めずにマッサージ屋さんに連れて行かれました。
私は障れるのが嫌なのと、始めてのマッサージ屋さんという事もあり、ダブルで緊張していました。
そうしたら個室といいますか、カーテンで仕切られた所に呼ばれて、これに着替えて下さいと服を渡されました。
もう私は一切の経験が無いので、何故マッサージ屋さんにいって患者みたいな格好のお洋服を着なくてはいけないんだろうと、カーテン越しに上機嫌の上司を横にとても不安な気持ちで一杯でした。
そして着替えた後にうつ伏せで寝るように言われたのでその通りにしていましたら、担当のマッサージの方がいらして背中からゆっくりとマッサージが始まりました。
とりあえず私の第一印象は、痛いという事に限りました。
もう日頃から誰からも触られていないので免疫もついていない為、多少の刺激でもとても痛く感じてしまい、店員さんからも緊張しなくてもいいですよ。
と気を使われてしまいました。
そして隣で上司が笑っておりました。
もう開き直りで体の力を抜き寝てしまおう位の気持ちで受けていたら何となく慣れてきた感じがしました。
が、そんな気持ちになってきた頃に時間がきてしまい終了になってしまいました。
もう少し刺激が弱ければ気持かったのかなと思いました。
何となくですが、疲れた時にマッサージに通う人の気持ちが分かった瞬間でした。
私はあれ以降は行っていないのですが、もしお金にゆとりがあり、最初に受けたマッサージがもう少し弱めのものだったとしたら常連になっていたかもしれません。
ですが今は、またお金持ちになった時にとっておきます。