東京だったらどこのマッサージがいいかな

東京に出張したときに使えるマッサージ店はどこかな。

足裏マッサージがお得な場合

以前に仕事の関係ででマレーシアに住んでいたことがありました。そして自宅の近くにマッサージ店があり、そこによく通っていました。ここで自分が専らチョイスしたのは足裏マッサージです。この店では足裏マッサージをお願いすると約15分間は肩や背中をマッサージしてくれます。そして残りの45分間を足裏マッサージに当ててくれるのです。
自分の仕事はデスクワークであったために、肩と背中の血行がかなり悪くなっていました。そのため前半の肩と背中のマッサージは非常に気持ちがよかったです。そしてその後足裏マッサージによって疲れを癒すというのがここでのパターンでした。足裏マッサージの料金は全身マッサージに比べると2割ほど安いのがマレーシアでの常識です。しかし自分が通っていたマッサージ店では肩と背中のマッサージが付いて料金が全身マッサージよりも2割安いとあって、かなり得をした気分でした。
肩と背中のマッサージはオイルは使わず、マッサージ師が指や肘を使って体を押しながら施術がなされました。それでも自分にとっては十分で、施術後は体がすっきりしました。マレーシアでは何件かマッサージ店を訪れましたが、そのうちのいくつかは足裏マッサージと肩や背中のマッサージがセットになっているものでした。料金が全身マッサージよりも安いために、このようなスタイルでマッサージを行っている店を訪れる場合は足裏マッサージがお得です。