東京だったらどこのマッサージがいいかな

東京に出張したときに使えるマッサージ店はどこかな。

施術後は、肩が軽くなる!!

私は中学1年の時から、現在も地元の鍼灸整骨院に通っています。
私は当時はブラスバンド部に所属していて、トロンボーンを担当していました。肩にのせて演奏するせいか、肩が常に凝っていました。そこの整骨院は地元では有名で、いつも患者さんで賑わっていました。施術は、最初は軽く全身の凝りをほぐす感じで、マッサージもかねてして頂いてます。
次は骨盤が歪んでいたら、骨盤矯正をしてもらったり、あとは本格的に肩をほぐして頂いてます。現在も月に1回のペースで通い続けています。施術後はかなり肩が軽くなります。
マッサージはやはりプロなので、上手です。料金も350円ほど。施術時間は20分〜30分ほどですかね。
お年寄りの方も結構通っている感じでした。やはり、同じマッサージでもエステとはまた違いますね。エステは医療行為ではないのに対し、整骨院は医療行為です。保険がきくから料金も安いし、通いやすいです。
エステは高いですが、整骨院とはやはり目的が違いますね。エステは痩せたり、体脂肪を落としたり、スタイルを良くするのが重点的ですが、整骨院は腰痛や肩こり、矯正などが中心です。
どちらもマッサージはしますが、全く目的が違うので、面白いですね。