東京だったらどこのマッサージがいいかな

東京に出張したときに使えるマッサージ店はどこかな。

初めてのマッサージ体験

以前、あまりにも肩こりがひどくめまいもするので、ショッピングモールにあるマッサージ店に初めて行ってみました。
初めてなので、最初はやや緊張気味でした。
店内はそんなに広いわけではありませんが、隣同士は薄いカーテンで目隠しされていて、周りの目は思ったほど気になりませんでした。モール内なので、騒音面もきになりましたが、店内に流れる静かなBGMが消音効果があるようで、思いのほかリラックスできました。
店員の方も、マッサージが始まった最初は力加減などの確認で話しかけてきましたが、それ以降は静かにマッサージが行われ、こちらもいつ話しかけられるのかと気にすることもなくなり、かなりリラックスできたように思います。
マッサージで、とてもいいと思たのは、常にマッサージで触れる部分はタオルで覆ってくれる点です。背中、肩といった部分は洋服を着ているので、直接触れることはないのですが、腕や手のひらといった部分のマッサージの時にもきちんとタオルとかけてからマッサージしてくれたので、直接肌が触れることがないという点がよかったです。
マッサージ後も、どのあたりが凝っていたか、今後どういったストレッチをしたら肩が凝りにくいかといったこともアドバイスしてくださり、とても参考になりました。